カテゴリ:2 今日の給食
9月23日の給食

20200923120815.jpg

〔今日の献立〕
ご飯 牛乳 ひじき入りミートローフ ふわふわたまごスープ

ひじき入りミートローフは、ひき肉、ひじき、ひよこ豆、玉ねぎ、パセリ、パン粉をこねてやぎ揚げたもので、ひじきが飛び出すほど多く使われていました。このひじきですが、カルシウムや食物繊維、マグネシウム、その他にもビタミンBや葉酸などが豊富に含まれており、しかも低カロリー。何と言っても鉄分が多く含まれています。最高の一品となりました。
ふわふわたまごスープは、じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、粉チーズ、パン粉、ベーコン、卵とこちらもミートローフに負けない食材をふんだんに使った栄養満点のメニューとなりました。ごちそうさまです。

公開日:2020年09月23日 12:00:00
更新日:2020年09月23日 13:01:42