カテゴリ:2 今日の給食
2月24日の給食

IMG01594.jpg

【今日の献立】
切干とツナの炊き込みご飯  牛乳  鶏肉のピリ辛焼き  もずくスープ

ここ3~4日暖かい日が続いていましたが、今日からまた寒い日が続きそうですね。
気温が上がったり、下がったりで体調管理が難しいかと思います。風邪は、私たちが1番かかりやすい病気です。
予防するには、食事・運動・睡眠・うがい手洗いが大切です。
食事は、1日3食決まった時間に、好き嫌いせずにバランスよく食べることが基本です。
特に野菜に多いビタミン類は、抵抗力を高め、寒さに負けない体をつくります。
今日の給食にも野菜はもちろん、体が温まるものを使用しています。スープももずくでとろみが少しあるので体がポカポカになるかと思います。
(栄養士)

公開日:2021年02月24日 13:00:00