カテゴリ:2 今日の給食
3月5日の給食

IMG01625.jpg

【今日の献立】
ご飯  牛乳  チーズinハンバーグ  マカロニスープ  ミルメーク

今日は中学校では珍しいチーズinハンバーグです。そもそも一つずつ形を作るハンバーグをだしていません。ベースハンバーグという四角い形のハンバーグを出しています。理由は、作り手の人数に対して、作る数が多いので一つずつ形を作ると時間内に仕上げるのがなかなか難しいからです。
しかし今回は、「今年度は給食の食缶の数を決めているし、制限のある生活でなかなか学校行事も出来ず、せめて給食で記憶の残る良い思い出が出来れば…」と、調理員さんと話し合った結果、一つずつ形を作り、さらに中にチーズも入れてみんなが幸せでうれしいと思える給食を出そうということになりました。普段よりかなり手の込んだものですが、3年生にお祝いの気持ちも込めて一生懸命作りました。
そして今日は中学校では初めてミルメークをプラスで付けました。小学校で飲んだことのある生徒もいれば、初めて飲む生徒もいました。先生方も初ミルメークの方もいて、楽しく飲めたことでしょう。
(栄養士)

公開日:2021年03月05日 08:00:00
更新日:2021年03月05日 18:43:40