カテゴリ:1 学校の様子
箱根町教育研究会が開催されました。

DSCN8025.jpg

DSCN8031.jpg

令和3年4月21日(水)

新型コロナウイルス感染症の関係で、2年ぶりに箱根町教育研究会が、箱根中学校で開催されました。この箱根町教育研究会は、箱根町内の公立園・小・中の教職員が集合し、園児・児童・生徒に対し、「箱根教育」をどのように進めていくかなど令和3年度の計画と実践、成果と課題等を話し合う場となります。今回は第1回目ということで、総会では、箱根町教育委員会から井上教育長様をはじめ、次長様・課長様・指導主事の先生方にも出席していただきました。教育委員会の代表として井上教育長様から、箱根教育の成り立ちや実践していくことの重要性についてお話しをいただきました。今回は、全員が集合しての総会ではなく、各分科会ごとに教室に集合し、リモートによる開催となりました。総会後は、分科会ごとに今年度の方針や流れについて確認し合いました。箱根の子どもたちのために頑張っていきたいと思います。皆様のご協力をお願いいたします。

公開日:2021年04月30日 14:00:00