カテゴリ:1 学校の様子
グーグルクラスルームを使った生徒会本部役員選挙を行いました。

DSCN0035.jpg

DSCN0037.jpg

DSCN0039.jpg

令和3年10月15日(金)

 本日、午後の時間に後期の生徒会本部役員選挙が行われ、新型コロナウイルス感染症対応も含め、グーグルクラスルームを活用して投票が行われました。
 最初に立候補者の演説です。これは事前に録画しておいたものを各教室で流し、候補者の思いを生徒個々が確認しました。
 候補者全員の演説が終わると、選挙管理委員の生徒が投票についての説明を行い、用意していたタブレットを駆使し、学年とクラスにチェックを入れ、生徒会本部役員に相応しいと思う人に○をつけていました。
 投票後、何人かの生徒に感想を聞いたところ、「簡単にできた」「このやり方がよい」ということで課題を挙げた生徒はいませんでした。
 ICTを上手に活用しながら、学習環境の整備と学習の取組への意慾化をこれからも図っていきたいと思います。

公開日:2021年10月15日 14:00:00
更新日:2021年10月15日 16:26:36