カテゴリ:2 今日の給食
11月30日(火)の給食

20211130_114335.jpg

【今日の献立】
スパゲティトマトソース  牛乳  じゃがまる

今日はみんなが大好きな「じゃがまる」です。
今年の夏に何ヵ所かのスーパーに学校給食がいくつか載っている「おうちで楽しむ人気給食」というレシピブックにも、この「じゃがまる」は載りました。材料もそんなにないし、作り方も難しくはないかと思います。ただ、家庭で家族分揚げるのはそこまで大変ではないかと思いますが、給食だと生徒・職員分作るとなるとかなり時間も労力もかかってしまいますが、子どもだけじゃなく先生方も大好きなメニューです。
今の季節なら、じゃがいもとチーズではなく、さつま芋とレーズンで甘くおやつ感覚のものも美味しそうです。その場合は、「じゃがまる」ではなく「さつまる(?)」になるのかな・・・?
(栄養士)

公開日:2021年11月30日 08:00:00
更新日:2021年11月30日 11:49:13