カテゴリ:1 学校の様子
My Best Shot

IMG_2026.JPG

先日、2年生の英語の授業で自分のお気に入りのものや思い出を英語で紹介するスピーチを行いました。
1年生の時には、自分自身や有名人の紹介などをスピーチで行ってきたました。しかし、今回はお気に入りのものに対する思い入れや、思い出に関する出来事を英語で表さなければならなかったので、以前よりもレベルアップした表現を使ったり、文章構成を練ったりして英作文することができていました。
そしてスピーチ当日。みんなの前に立つとやはり緊張もあってか顔が強張っている生徒もいましたが、一生懸命伝えようと奮闘している様子が見られました。なかには、みんなの目をきちんと見て伝えている生徒もいました。
今後はスピーチだけでなく、ペアやグループでのコミュニケーション活動もお伝えできたらなと思っています。

最後に、生徒たちが今回発表したスピーチはA棟3階廊下に掲示してありますので、学校にお越しの際にはご覧ください。

公開日:2022年06月03日 10:00:00
更新日:2022年06月06日 12:14:07