カテゴリ:1 学校の様子
箱根中学校卒業式

IMG_3966.JPG

心地よい晴天の中、第15回箱根町立箱根中学校の卒業式が行われました。

卒業生の式場への入場。一人ひとりが胸を張って、堂々と入場しました。
卒業証書授与では、心に響く大きな声で返事をし、笑顔で証書を受け取りました。

1~2年生も今までお世話になった卒業生への「感謝」の気持ちを伝えるべく、合唱曲「絆」に思いを乗せて歌いました。

卒業生によるお別れのことばでは、3年間の思いを群読と合唱で表現しました。楽しかった行事やみんなで協力して頑張ったことなど様々な思い出を一人ひとりが心を込めて語りました。合唱曲「桜散る頃 ~僕たちのLast Song~」「あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ~」「旅立ちの日に」は流石3年生、圧巻の歌声でした。

そして、ついに卒業生退場。最後まで堂々とした姿でした。

卒業生のみなさん、1~2年生たちはみなさんの背中に追いつけるように頑張っていくと思います。ぜひ、応援していてください。そして、4月から始まる新生活に向けてこれからも頑張ってください。

卒業おめでとうございます。

公開日:2023年03月08日 11:00:00
更新日:2023年03月09日 11:14:12