カテゴリ:1 学校の様子
54名が巣立つ(3月16日)

DSCN1613.jpg

 16日(月)、中、第12回卒業証書授与式を挙行しました。
 卒業する生徒にとっては、中学校生活最後の大切な時期を臨時休校で奪われ、規模も内容も大幅に縮小した卒業式になってしまった残念な気持ち、無念さは計り知れないものがあると思います。しかし、限られた時間、内容の中でも3年間の成長ぶりをしっかりと態度で示してくれました。
 これまでの卒業生が見たことのない光景となりましたが、今は悔しい思いでいっぱいの、この光景が必ず令和元年度の卒業生54名の成長に糧になることと信じています。
 「一生懸命生き抜いてほしい」「『ありがとう』の感謝の気持ちを常に持ち続けてほしい」と心から願っています。

公開日:2020年03月18日 14:00:00