カテゴリ:1 学校の様子
1年生の部活動説明会

IMG_4408.JPG

 今日は、1年生対象の部活動説明会がありました。例年ですと2,3年生がステージ上でその種目の特長や練習の様子の再現を見せたりする会です。残念ながら、コロナ渦の影響で縮小しての開催。部活動担当職員からの説明のみになってしまいました。
 写真はその時の様子です。1年生は、整然と並んで姿勢良く、しっかり前を向いて聴いています。人の話を聴けるというのは自分自身の心の幅を広くしてくれるもの。素晴らしいですね。
 今後の予定は、まず仮入部。配布した資料を元に興味を持った部に仮入部。体験をした後7月17日(金)までに入部届を出すことになっています。もちろんそれより前に決めてもかまわないことになっています。大切なのは、自分が一生懸命頑張れる種目を選んで欲しいですね。

公開日:2020年07月03日 15:00:00