カテゴリ:2 今日の給食
7月27日(月)の給食

DSCN5471.JPG

〔今日の献立〕
ご飯 牛乳 ベースハンバーグ マカロニスープ

本日のベースハンバーグですが、「ベース」とは、野球で使うベースと同じ四角になっていることからのネーミングとのこと。高野豆腐を丁寧につぶし、ひよこ豆と玉ねぎ、ニンジンが中にたくさん入っていました。上にかかったケチャップとあいまっておいしくいただきました。
マカロニスープは、マカロニがアルファベットになっており、自分のイニシャルを思わず探してしましました。キャベツやじゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、そしてベーコンがふんだんに入っており、マカロニ野菜スープのようでした。明日が1学期最後の給食となります。楽しみです。

公開日:2020年07月27日 11:00:00
更新日:2020年07月27日 12:16:35