カテゴリ:1 学校の様子
清掃ボランティアはじまる

令和2年7月30日(木)

懸案になっていた、放課後の職員による清掃活動とその後の消毒作業負担軽減に向けて、保護者の皆様に急きょ清掃のお手伝いをお願いしたところ、何と17名もの方に参加していただきました。こんなに大勢の方に来ていただけて、本当に嬉しく思いました。画像はありませんが、保護者の方に感想をお聞きすると、「結構、大変な作業でした」「先生方が毎日やっていると思うと頭が下がります」「きれいになってよかった」「雨のせいなのか、カビが気になりました」など率直な意見がありました。教員側も手伝っていただけたことで、大変楽になったと感謝の気持ちでいっぱいでした。2学期も継続して行います。ご協力いただける保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
(今回は写真を撮り忘れてしましました。すみません。)

公開日:2020年07月31日 10:00:00