カテゴリ:1 学校の様子
通学路清掃を3日間行いました。

令和2年12月8日(火)から12月10日(木)の3日間に渡って通学路清掃を行いました。これはPTAのみなさんによる活動です。
例年は、半日設定で一気に行っていましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止として、密にならないようにするため、1時間程度で3日間設定し、都合のつく日があれば参加していただく形で行いました。3日間で75名近くの方にご協力いただきました。初日と2日目は、須沢の通りを国道138号線とぶつかるところまで、長い距離をやっていただきました。枯れ葉がものすごく、排水溝につまっていたのがとってもきれいになりました。あのまま枯れ葉の上に雪が積もったことを考えると撤去することができて登下校時の安全性が高まったと実感しました。
また、最終日の本日は、グラウンド周辺の側溝を中心に行いました。これで水はけもばっちりだと思います。最後は使った用具の消毒までしていただきました。
生徒の皆さん!皆さんが勉学に励んでいる間に、保護者の方が皆さんのために、通学路やグラウンドをきれいにしてくれました。今度お会いしたときに何というか、もうわかりますよね。しっかりとつたえてくださいね。参加していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

DSCN7012.JPG

DSCN7068.JPG

DSCN7072.JPG

DSCN7078.JPG

DSCN7080.JPG

公開日:2020年12月10日 11:00:00