カテゴリ:1 学校の様子
3年生最後の専門委員会

housoui.jpg

tosyoi.jpg

hokeni.jpg


 今日は生徒会専門委員会の日。しかも1年~3年が揃って話し合うのは今日が最後です。


 図書委員会では、3年生が中心となってある企画が提案されていました。その企画たるや素晴らしいものでB5版レポート用紙2枚にびっしりと企画案が書かれていました。そのプレゼンも素晴らしいもので、後輩たちは羨望の眼差し。3年生の最後の意気込みが形となって現れていました。こうして後輩たちによい伝統が受け継がれていくんですね。


 また、保健委員会では、毎月の反省が行われていましたが、他にもちょっと変わった物が見られます。長さ5cmくらいのボール紙でできた筒状の物。いったい何だ?と思っていたら実際に使っているようすを見ることができました。写真のように窓の桟に置いて使うようです。この小さな部品を置いておくと窓が閉まらないんですね。そうです、教室で換気を促すのは保健委員が担っていますが、この部品をはさむことで常に換気が行われることになるというわけ。ちょっとした工夫ですが全校生徒の感染防止に取り組む保健委員会ならではの活動です。



 これまで、箱中の委員会を支えてくれた3年生の皆さん。これまでありがとう、そしてご苦労様。きっと君たちの思いは後輩たちの心に残り続けることでしょう。

公開日:2021年01月13日 17:00:00