カテゴリ:1 学校の様子
運動会2

令和3年6月5日(土)

運動会は、午前日程でしたが、白熱した展開となりました。
開会式では、PTA会長様の元気の出るごあいさつをいただきました。そして、小中一貫で行っている「箱根体操」を第1種目として全8種目を実施することが出来ました。
今年のスローガンは、「最高の思い出を~Grab the victory~」で、これは、3年生の作品です。勝利をつかむという意味となりますが、”勝利”には得点での勝ち負けではなく、学級や学年あるいは学校全体として、この運動会を通して学んだことすべてが自分にとって勝利と言っても良いと思います。
仲間同士が共有したこの時間の意味について、もう一度かみ締めて欲しいと思います。
最後に、本日お越しいただいた保護者の皆様をはじめ、参観したかったけれど、人数制限のため見ることが出来なかったご家族や関係者の皆様に感謝申しあげると共に、早く新型コロナウイルス感染症が収束し、今までに近い形の運動会が開かれる日を楽しみにしたいと思います。
本日の子どもたちの頑張った様子から、箱根中の未来が明るいと確信しました。本当にありがとうございました。(校長より)

DSCN8248.JPG

DSCN8253.JPG

DSCN8258.JPG

DSCN8263.JPG

DSCN8264.JPG

公開日:2021年06月05日 11:00:00
更新日:2021年06月05日 12:18:12