カテゴリ:1 学校の様子
環境整備作業(9月6日)

DSCN0105.jpg

DSCN0104.jpg

DSCN0106.jpg

DSCN0109.jpg

 環境整備作業に約70名ほどの方に参加いただき、校舎内を中心にきれいにしていただきました。だいぶ気温が上がった中での作業となりました。ありがとうございました。

 一番きれいにすべき箇所はどこか、どう作業したら効率よくきれいにできるのか、保護者の皆さんの姿から生徒たちはまだまだ学ぶべき点は多くあるように思います。

 もちろん、普段手が行き届かない部分をきれいにしようとする生徒の姿もありました。

 清掃ができるようになると、もっともっといろいろな面でも底力が付いてくると思っています。
 清掃は本校の重点活動のひとつ。清掃の意義や本質がわかり、進んで活動する生徒を増やしていきたいと考えています。

公開日:2019年09月06日 15:00:00
更新日:2019年09月06日 16:01:24