カテゴリ:2 今日の給食
11月29日(火)の給食

20221129_115207.jpg

【今日の献立】
スパゲッティミートソース  牛乳  ジャーマンポテト

今日は、みんなが大好きなミートソースのスパゲッティです。
中学校のミートソースには、挽肉だけではなくひよこ豆(細かくしたもの)をいれています。豆が好きではない人でも細かくなっていると他の材料と混ざって、豆が入っているとはなかなか気が付かないので、すんなりと食べることができています。(実は他の挽肉使ったメニューでもいれています☆)
ちょっとした工夫で、苦手なものも食べることができますね。ミートソースの中には、「苦手だという人が多い野菜」がたくさん入っていますが、味つけ・切り方でみんなの好きなミートソースができているんですね。
(栄養士)

公開日:2022年11月29日 07:00:00
更新日:2022年11月29日 12:08:23