カテゴリ:2 今日の給食
3月9日(木)の給食

20230309_114440.jpg

【今日の献立】
コッペパン  牛乳  みかんジャム  肉団子のクリーム煮  ほうれん草としめじのソテー

昨日3年生が卒業し、今日から1・2年生と職員だけになりました。少し寂しいです。
今日はみかんジャムをつけました。
「みかん」というと、冬にこたつで食べるというイメージがありますね。そのイメージ通りみかんの旬は12月頃で冬を代表する果物のひとつです。品種によって旬にも差があり9月から3月までが旬のものもあれば、ハウスみかんだと旬は冬だけではなく、5月から9月です。ハウスみかんは旬が冬のみかんに比べ、甘く酸味も少ないのが特徴です。種類によって旬が違うみかんですが、季節ごとの味わいが楽しめるのも魅力の一つかもしれませんね☆
(栄養士)

公開日:2023年03月09日 08:00:00
更新日:2023年03月09日 12:14:16