カテゴリ:2 今日の給食
9月11日(月)の給食

9月11日.jpg

【今日の献立】
三色そぼろご飯  牛乳  ピリ辛こんにゃく  豚汁
(台風13号に伴う休校のため、今日の献立は8日の献立に変更いたしました)

家庭ではあまり食べてないと聞きますが、給食にはこんにゃくをけっこう使っています。
うどんに入れたり、混ぜご飯に入れたり、汁物に入れたりとしています。なかなか主役になる食材ではないですが、今日のピリ辛こんにゃくは、こんにゃくが主役の献立です。
こんにゃくを調味料と炒るだけですが、おいしいんですよ♡
子どもたちにも人気があり、私もびっくりしています。
是非、ご家庭でも作ってみてください。
(栄養士)  

公開日:2023年09月11日 07:00:00
更新日:2023年09月11日 12:26:06