カテゴリ:2 今日の給食
9月14日(木)の給食

9月14日①.jpg

9月14日②.jpg

9月14日③.jpg

9月14日④.jpg

9月14日⑤.jpg

【今日の献立】
バジルのおしゃれトースト  牛乳  コロコロスープ  ダノン

今日は昨年初めてだして、すごく好評だったバジルのおしゃれトーストをだします。
1年生は初です。小学校でもだしてはいないので、初めてのものでドキドキしているかも・・・。
野菜をふんだんに使った贅沢なトーストです。パプリカも使い、見た目の彩でも食欲がでるようにしました。作り方も難しくないのでご家庭でも作れるかと思います。

1:野菜と鶏肉を炒め塩コショウをし味を付けます。バジル粉もいれます。
2:パンに溶かしたバターにバジルソースを合わせたものをぬります。
3:具をのせ、チーズをのせ焼きます。

これは給食用で考えていますが、ご家庭ではいろいろな具を使ってアレンジしてみてください。
(栄養士)

公開日:2023年09月14日 07:00:00
更新日:2023年09月14日 12:36:11