カテゴリ:2 今日の給食
2月20日(火)の給食

2月20日.jpg

【今日の献立】
スパゲッティミートソース  牛乳  じゃがいものソテー

今日はミートソースのスパゲッティです。
スパゲッティの中でも1番と言ってよいほど、人気のあるメニューです。これは中学校だけではなく、小学校でもスパゲッティの中で1番人気があるのでは・・・??と思います。
野菜や豆(中学校では入れています)がたっぷりと入っているソースは栄養満点です。野菜が苦手、豆はちょと・・・という子たちでもミートソースだといっぱい食べれています。
苦手な食べ物だから食べない・・・のではなく、工夫次第ではいっぱい食べれています。味付けを工夫するとか、切り方を工夫するなどしてみると苦手なものも好きになってくるかもしれませんね。
ご家庭でも、「うちは、こううしたらよく食べています。」とか「こううしたらよかったですよ。」などありましたら、是非教えてください。
(栄養士)

公開日:2024年02月20日 08:00:00
更新日:2024年02月20日 12:07:21