カテゴリ:2 今日の給食
3月5日(火)の給食

3月5日.jpg

【今日の献立】
きのことツナの塩昆布スパゲッティ  牛乳  さつま芋のオレンジ煮

今日は火曜日で麺の日です。
給食のスパゲッティのレパートリーをけっこう増やしてきましたが、さらに増やしてみようと、新しいメニューに挑戦です。
今回は、ツナを使ってクリーム系を考えてみました。さらに塩昆布も入れてみました。意外な組み合わせ?と思うかもですが(クリーム系・塩昆布)、塩昆布とクリームチーズとか意外と合ったりしませんか?私は美味しい組み合わせだなって思っているのですが。このスパゲッティのソースの味見をしましたが、個人的には美味しくできたのでは・・・と思いますが・・・。
初挑戦メニューなので、あとで先生方や子どもたちに感想聞いてみたいと思います。
(栄養士)

公開日:2024年03月05日 08:00:00
更新日:2024年03月05日 11:53:24