カテゴリ:2 今日の給食
3月15日(金)の給食

3月15日.jpg

【今日の献立】
シーフードカレー  牛乳  わかめサラダ  ヨーグルト

今日は久しぶりのシーフードカレーです。前回だして好評でした。(うれしい♡)
以前保護者の方に「子どもが学校の給食のカレーが好きだと家で話しているんですよ」「何かかわったものとか入れたりしてるんですか?」と聞かれました。前任校の校長にも「家庭のカレーと給食のカレーって味が違うんだよなぁ」って言われました。
確かに家で食べるカレーの味と給食の味って違うんですよね・・・。どちらも美味しいんですけどねぇ。使う材料の量でもそこから出るうまみの成分量に違いがあるだろうし、調味料も違います。固形ルーではなく、小麦粉を炒るところからのルー作りなのでそこらへんで味が変わるんだと思われます。ただ、どちらが美味しいかというと・・・どちらもおいしいです。しかも好みは人それぞれです。
今日はそんな手作りカレーと、副菜にさっぱりのわかめサラダです。
(栄養士)

公開日:2024年03月15日 07:00:00
更新日:2024年03月15日 12:06:36