カテゴリ:2 今日の給食
3月19日(火)の給食

3月19日.jpg

【今日の献立】
スパゲッティバジルソース  牛乳  ココアケーキ

今日の麺(スパゲッティ)も初メニューです。バジルを使ったソースにしてみました。
バジルを使ったメニューは、香草焼きや、パンでバジルソースを使って味付けした具をのせて焼いたものなどをだしていますが、スパゲッティは今までだしたことがありません。給食なので具もいろいろ使い作りました。
前回初めてだした、「きのことツナの塩昆布スパゲッティ」は好評でした。今回はどうでしょうか・・・。
初メニューなので、調理員さんと悩みながら味付け等しました。自分としてはもっと色を緑色にしたかったなぁ・・・と思っています。香りなどはバジルを感じられていますが。今回のことを活かして、次回は色をどのようにつけるとよいか考えて再チャレンジしてみたいと思います。
※味は美味しかったです。(味見をして美味しかったです)
(栄養士)

公開日:2024年03月19日 07:00:00
更新日:2024年03月19日 12:03:30