カテゴリ:2 今日の給食
4月9日(火)の給食

4月9日.jpg

【今日の献立】
ハヤシライス  飲むヨーグルト  温野菜

今日から中学校は一足先に、令和6年度の給食がスタートします。
今年度も『安全・安心・おいしい』給食をだせるよう、調理員さんたちと協力をしていきますので、どうぞよろしくお願いします♡
今年度最初の給食ということなので、食べやすく、盛り付けもそんなに難しくない献立のハヤシライスにしました。ハヤシライスだと、辛さもないので子どもたちも職員も食べやすいメニューなのかなと思います。
1年生は各小学校での給食から中学校の給食に変わり、新しく来られた先生は初めての箱根中学校での給食です。
箱根中学校の給食はどうかな・・・?(ドキドキ♡)
感想など聞けたら嬉しいなぁ♪と思います。
ちなみに、ハヤシライスのルーは今年度も学校で小麦粉を炒るところからの手作りです。今年度も♡愛情たっぷり♡で提供していきます。
(栄養士)

公開日:2024年04月09日 08:00:00
更新日:2024年04月09日 11:55:26